ギター図鑑

Ovation Adamas
(オベーション アダマス)

Ovation Adamasをモチーフにしたイラストのフリー素材

Ovation Adamasをモチーフにしたイラスト・フリー素材です。無料でご利用いただけます。

Ovation Adamasの解説

規約・著作権について
(DL前にお読みください)

当サイトのイラスト素材は無料でお使い頂けますが、著作権は放棄しておりません。全ての素材の著作権は私a-kiが所有します。

また、公序良俗に反するご使用や、素材自体をコンテンツ・商品として再配布・販売する行為は禁止いたします。

素材は規約の範囲内であれば自由に編集や加工をすることができます。ただし加工の有無、または加工の多少で著作権の譲渡や移動はありません。

以上をご承諾頂いた上で、下記のボタンよりダウンロードしてください。

PNG, JPEGともにサイズは500*800pxとなります

Ovation Adamas(オベーション アダマス)について

1976年に誕生したアダマスは、オベーション製ギターの中でも最上位に位置するモデルである。

オベーション独自のグラスファイバー製ボディに加えトップ材にカーボンファイバーを使用していることが特長。

ネックはウォールナットを使用、指板もウォールナット製だが樹脂を注入することで強度と滑らかさが増している。

音響科学的に計算尽くされたラウンドバッグのディープボディと、一見奇抜に見えるリーフホールとの組み合わせで、生音でも十分な音量を確保しつつハウリングのないクリアなサウンドを実現した。

日本では松山千春や南こうせつら当時のニューミュージック系アーティストがいち早く使用したことで認知された。

関連するイラストを探す

[PR]

QRコード(このページのURL)

人気のコンテンツ