ギター図鑑

Fender Mustang
(フェンダー ムスタング)

Fender Mustangをモチーフにしたイラストのフリー素材

Fender Mustangをモチーフにしたイラスト・フリー素材です。無料でご利用いただけます。

Fender Mustangの解説

規約・著作権について
(DL前にお読みください)

当サイトのイラスト素材は無料でお使い頂けますが、著作権は放棄しておりません。全ての素材の著作権は私a-kiが所有します。

また、公序良俗に反するご使用や、素材自体をコンテンツ・商品として再配布・販売する行為は禁止いたします。

素材は規約の範囲内であれば自由に編集や加工をすることができます。ただし加工の有無、または加工の多少で著作権の譲渡や移動はありません。

以上をご承諾頂いた上で、下記のボタンよりダウンロードしてください。

PNG, JPEGともにサイズは500*800pxとなります

Fender Mustang(フェンダー ムスタング)について

ムスタングは1964年に安価なステューデントモデルとして売り出されました。

車好きのレオ・フェンダーが「フォード・マスタング」から名前を拝借したのが由来です。

当時はストラトキャスターが圧倒的が人気機種であり、そのあおりを受け1982年、生産中止に追い込まれます。

しかし、日本では70年代よりCharが愛用し人気モデルであったため、986年にフェンダージャパンより独自に復刻されました。

ショートスケールのためサスティンはやや弱くロングトーンのギターソロには向きませんが、「Mustang(暴れ馬の意味)」の名の通り歯切れよくワイルドなサウンドは、90年代のグランジブームにより人気が再燃します。

Mustangを愛用するギタリスト

Char

関連するイラストを探す

[PR]

QRコード(このページのURL)

人気のコンテンツ